忍者ブログ
シムズ2のスキンなど置いたり、覚え書きその他。メニューからどうぞ。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2]

私はまだシムズ2のためだけにしか3D弄りをしたことがないので(数年前にShadeを買ったものの、少し遊んで「あ、こりゃ向いてねーや」と言ってすぐやめたという無駄っぷり)、一般的な3Dの用語とか常識的なものは殆どわかりません。
そういうわけなので、たどたどしい内容になりますが、Milkshapeを使ってて気になったこと困ったことなどを書いていきたいと思います。
少しでも同じような初心者さんのお役に立てれば嬉しいです。


Milkshapeの操作に関しては「かるがも研究所」が国内サイトでは一番詳しく必見です。
しかし、かるがも研究所の方でも未調査な部分もあるようで、海外ソフトなこともあり結構使いづらい部類だと思います。
あと、おかしな働きをしてしまう機能も見られます。5千円ぶんてそんなもんでしょうか。

でも!全部をつかいこなせなくてもシムズ2のメッシュを作るには問題ないと思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Sims2でバイオのキャラを作ってみた+

presented by シル
piko03_24@yahoo.co.jp
←べ、別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Sims2でバイオのキャラを作ってみた+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]