忍者ブログ
シムズ2のスキンなど置いたり、覚え書きその他。メニューからどうぞ。
[8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム中にチートでも身長を変えることができますが、それだと区画を出る度に元に戻ってしまいます。
なのでSimPEを使って弄ります。



SimPEを立ち上げ、左上メニューから「Tools」→「Neighborhood」→「Neighborhood Browser...」

ss2.jpg
別ウィンドウが開くので、町を選んで「Open」
そのあとしばらく読み込みに時間がかかるので待ちます。


ss3.jpg
該当キャラの項の「More」メニューから「Open Character File」をクリック。

ss4.jpg
画面が変わります。「Age Data」内の「stretch(dtSingle)」の値を変更します。
デフォルトでは皆1になってます。任意の数値を右の「Value」欄に書き込み、右下の「Commit」で一時保存、Ctrl+Sでファイルを上書き保存します。終わり。



結果、こうなります。



stretchの数値に関しては勘でもいいですが、有志の方が便利なツールを作ってくれてます。

Stretch Skeleton Calculators by CormorantEnt
http://www.modthesims2.com/showthread.php?t=216578

「1.65m」とか入力すると、「0.9026258」と、換算した数字を出してくれるツールです。
これをそのまま入力すればOKなわけです。
個人的に大人を165cm以下にしてしまうと、なんか短足でかっこ悪い体型になっちゃう気がします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Sims2でバイオのキャラを作ってみた+

presented by シル
piko03_24@yahoo.co.jp
←べ、別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Sims2でバイオのキャラを作ってみた+ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]